モリンガ カレー で夏バテ知らず!

夏は、夏バテや熱中症と、
体調を壊しがちな季節でもあります。

そんな時にオススメのモリンガレシピ。

モリンガ カレー

 

A post shared by Girls, be Ambitious (@gbajapan) on


カレーを夏に食べると良い理由

まず、カレーを夏に食べると良い理由は

◎カレーに含まれる豊富なスパイスが新陳代謝を向上させてくれる

スパイスに含まれる栄養成分が、新陳代謝を促進し、
交換神経の動きを高める働きをしてくれます。

交換神経がしっかり働いてくれると、頭がシャキッとして、
仕事や勉強でも、集中できるようになると言われています。

◎消化促進と食欲の調整

夏バテの一般的な症状である、食欲の減退を軽減してくれます。

◎野菜をたくさん食べられる

カレーは煮込むので、たくさんの野菜をとる事ができ、
一皿で栄養をとる事ができます。
栄養バランスの観点からも、優れた料理です。

モリンガ カレー 熱中症予防 夏バテ予防

 

モリンガカレー が夏にオススメな理由

90種類の栄養成分を含む、モリンガ。
モリンガパウダーやモリンガ茶葉をカレーに加える事で、
さらに夏バテ、熱中症の予防をサポートしてくれる、
最高の夏レシピができるのです。

◎熱中症予防に有効な栄養成分がたっぷり

以前の記事「熱中症 対策にオススメの モリンガ レシピ」でも紹介させて頂いた通り、モリンガには、熱中症対策に有効な栄養成分(カリウム、ビタミンB、ビタミンC)などが含まれています。

◎うまみ成分で、美味しさがアップ
モリンガに含まれるアミノ酸:グルタミン酸はうまみ成分の一つ。
カレーにいれて、煮込む事で、うまみ成分がしっかり美味しさをアップさせてくれるんです。
◎栄養バランスアップ

90種類の栄養成分を含んでいるモリンガ。
カレーのスパイスや具材から摂れる栄養成分にプラスして、モリンガの栄養が加わる事で、栄養バランスと栄養価がアップするので、オススメです。

 

今年の夏は、モリンガカレーで、夏バテ・熱中症知らずの夏をお過ごしください。

関連記事一覧

  1. モリンガ オーガニック フィリピン ビヨンドオーガニック 東京
  2. モリンガ オーガニック 化粧品 効果
PAGE TOP